Rockaのまったり日常記

ざけんなよ…そんな妄想しなくてもな…一つにはなれんだよ!なあ…そうだろ フレアッ!!



335歩目 最近は

全然ネタがない・・・
ネトゲも99%引退状態だし・・・GOD EATER縛りは希望クリアまでって決めてたからもう終わってるし・・・





というわけでサルバトーレ買ってきたの^p^

たのしいようwwwwwwwwwwたのしいようwwwwwwwwwwwwwwwソロだとさみしいようwwwwwwwwww

なんで熱帯対応しなかったのかと小一時間問い詰めたいね。まじで。
とりあえず今終わった事
プレゼント集め
・カケル
・チャル
・ピポサル
・サルチーム
・ピポトロン
キャラ性能的な理由で援護待ち
・ハルカ
ちょくちょく埋め。地味に苦手かも
・ナツミ
現在進行中がハカセ。
ハカセは極端に使いずらいからなぁ・・・まぁ競争系はある程度√開発はチャルで終わらせたしリミッター解除使えば相性よければ最速狙えるみたいだしね
ただまぁ・・・パチンガー禁止は痛いね。
メイン火力:メカボー(炎)
補助:トビトンボ(攻)、ダッシュフープ(氷)
で・・・ハカセはメカヨンクがないと必殺技が使えなくなるからメカヨンクは必須=パチンガー禁止になるのよねぇ・・・
ジャンプ一回だからトビトンボ必要だし鈍足対策+リミ解のためにフープは必須だし・・・
正直FC埋めるのバカらしくなってくるレベル。ボスにしかつかえねーよハカセ

でもボス戦だとすごいよあいつ・・・プラズマ制御足元で起爆するだけでゲージ10割持ってくからね・・・
グリッドコアはいちいち効かないときにちまちま殴ってゲージ溜めなきゃいけないから時間かかるんだけどそれでもピポトロンの1:29秒を10秒近く更新したからなぁ
対人だとキャラ1人分の空きが出来るから接近しすぎたら当たらないというゴミ仕様だが・・・メカヨンアイスで凍らせてつかんじゃえば気にならないレベル
そういやリミ解ってダメ何%増しなんだろうか?ってやったことある人いないだろうし…
くじらとかはまると思うんだけどなー
ただまぁ普通のナンバリングタイトル・・・2とか3が好きって人にはお勧めできないけどね・・・
そもそも初代がちょっとストーリーにシリアス入ってたからそれを抜いてもっと子供っぽい内容に(おまけはブラックユーモアの玉手箱だが。)したのが2でそれを受け継いじゃってる感じがするからなぁ3は…
バト~レとミリモンは基本的にシリアス大目な感じで。あと人によっては気持ち悪い敵なんかも出てくるし
そもそもサルゲのシステム使った格ゲーみたいなもんだからなぁ・・・


そうそう、平行して初代もちまちまやってたんですよ
とりあえず今日終わったので。ファイナルゲッチュのゲッチュ!ゲッチュ!転送!って所もっと長かった気がするんだけどなぁ・・・これが思い出補正か…
メダル?コイン?も完全に集めたけどタイムアタックはやってない・・・あんま好きじゃないんだタイムアタックってのは・・・
基本的に自分の好きなように動くのがジャスティスだからなぁ・・・バト~レのコイン集めなんてコイン集めませんよ。チャルでも2分経ったら自分以外立ってませんからねハイ
次は2をやり直ししたい…んだけど。持ってないのよね…妹の友人宅にあったはずなんだが・・・家族ぐるみの付き合いしてるからって恥ずかしいよう^p^
あーでもウッキーウッキーディスクは借りるしかないな・・・今度妹or親に頼んでもらおうかな・・・
3は…なんかもう違う場所いっちゃったなーって気がするのよね。
人によっては簡単らしいんだけど変身極力しばりがほんとストレスたまる。反撃転送ってなんだよ…
変身したら変身したでヌルゲーだし…
というかそもそも2からだけどダッシュフープとトビトンボの悪化がひどい。ひどいなんてもんじゃないな最悪だよあれ・・・
妹の友人宅(兄貴とよく遊んでた)で2初めてやったとき!?ってなったからね。ジャンプの挙動とか。
今後は改善してほし…かったんだけどなぁ・・・所詮子供向けタイトルか・・・
次のサルゲッチュ・・・なんかあの…wiiもどきじゃん?って事は主人公見えないって事だよな?
しかも噂によると今までのキャラクター出てこないらしいじゃない?
俺はカケルがいいのになぁ・・・
まぁ初代作った第一人者がSONY辞めちゃったし・・・これから変な方向に行っちゃうのかなぁ・・・

ま、ネガっても仕方ないですな。封印解除指定3と4を求めて俺(とふーりゃん)の冒険は続く!ご愛読ありがとうございました!
【“335歩目 最近は”の続きを読む】

FC2Ad

