Rockaのまったり日常記

ざけんなよ…そんな妄想しなくてもな…一つにはなれんだよ!なあ…そうだろ フレアッ!!



349歩目 うーいえー!だらっだっだーんだらっだっだーん

Mass Destruction

Reach Out To The Truth

名曲すなぁ…まぁみんなよく言うけど戦闘曲に歌詞があるってのは微妙…なのかな?俺は好きだけど。
Reach Out To The Truthに至っては歌詞がもう俺好み過ぎていろいろとやばい
散歩中は大抵一度は聞くのよね

和訳はぐぐって一番上にきたの読んだらそれでしっくりきちゃったしそれでいいや

MHF
なんだかんだでプレイすると楽しいよね。最初ぶっちゃけそれほどやる気無かったんだけど(3千円近く課金防具とフェイスに注ぎ込みながら)やったらやったでハマっちゃうのがMHの魔力。Fの魔力ではない。

ソロ厨でP2GとP3終わらせたから染み込んでてやばい…あとは間違えて納刀しようとして閃光投げたりとか薬飲んで突進食らったりとか…あれ?地雷だコレー!!!

今HR40になった所です。マイトレ行かんと研ぎ師カフに課金できなくなるからってまだぶち込む気なのかアテクシ

まぁ身内がやる空気な限りは俺もノリノリでやれるので問題ないですね

SA
ヴァンパイアモード楽しいよう^p^
爆破は前やった時に刹那的(PS的な意味で)過ぎてあれだからデスマッチかヴァンパイアがいいです

あっあとこの間身内戦に来てた人達とはあんまり楽しく出来なさそう?なんでその時は抜けさせてもらえるとありがたいかなー
ガチって内外問わずにやっぱり苦手なんです
まぁ以前にくらべて腹痛でどうしようもないんじゃなくて頭痛で頭いてぇ程度に変わったのは大きいのかな?今回の件で腹痛が完全に精神から来てた事が証明されたね!まぁこってりしたものとか食うと相変わらず封印されますけどね

その他

欲望の赴くままにジム改と寒冷ジムとZガンダムを購入してからもう…あれ何ヶ月だっけ?一ヶ月経ったっけ?
無意識というかなんとなく湯飲みで頭を殴って遊んでたら親が心配してガンプラ買った後に2000円くれたわけだけど正直そういうの正当化させるのもおかしいというか嫌なので叩き付けたい衝動に駆られた時は居間でするのはやめる事にした。つまり部屋でやる。
そう決断して昨日病院行ったんですよ。前回前々回は具合悪くて行けなくて親に薬だけもらいにいってたから今度こそは行こうと思いましてね。
2時間待機とかパタポンで余裕だったっす
んでまぁ正直環境汚染がどうの言うんだったら人類滅亡すれば早くね?とか価値観その他を軽くしゃべって薬もらって帰ろうとしたけどバス無くてー
病院通ってる人はタダで使えるバスだからそれ乗りたいし時間潰しにトイザラス行ったらグフカスあったんすわー
ついこないだ?出たらしくてもうおパンツじゃないやおパーツがぶりりあんとに多いでございますの
チャットとかVCとかモンハンとかしながらとはいえ1~2時あたりから夜の8時までは結構すごいよね!パチ組なのにさ!
というわけでグフカスあるわけだしEz8もほしいなー…ガンダムって名前に付く存在で括るのであれば一番好きですよあたしゃ。評価は見た目的な意味では最悪なんでしょうけど。

というかぶっちゃけるとガンダムの目と口のつき方と頭の角が好きじゃないけどモノアイスキーでもないからジムに行くっていうこの…ね。あとシャープな体系が好きだからね

エロゲもしばらくっていうかハログまだ開けてないよ?いや開けはしたけどCDのあのペリペリ…ってやつ未開封というかエロゲ封印コーナーにぶち込んだというかつまりはやる気がしないのでしばらくはお金がある!月々2kは高いからモンハンはどうしよう!でも3k使えるからとりあえず陸戦2台は買うかな
ホバー付きのしか売ってなくて涙目だけど…
マゼラトップもほしいのよね。仲間の為なら戦える!今更それかよォ!のシーンとか再現したいです。あの人達なんでしんじゃったん?


パタポン3
エンディング迎えました。いろいろといいたい事はあるけど纏めるとバランス悪い。
ラスダンのトラップなんてさ…ドンドンしてりゃ絶対よけれるとかならいいけどポンパタでもドンドンでもチャカチャカでも後衛~中衛が死ぬ状況とかにされても困るの
2回目からは罠の威力が比較できないくらいに上がってるらしいし…とりあえず今はトンはタテラとガディ、チンはヤリーダとパイケロン、カンはピングレックに絞っての育成。ピングレはほぼ完成してるけど回復強化は地味にほしい
つっても回復の数値がランダムすぎて結局ごみなんだけどさ…HP35000越えの仲間に300回復して敵の攻撃で500ダメ*2ってふざけてんの?
近作はド派手にしたりかっこよくしたり、マルチプレイに重点置かれてて防御がそこまで使える子じゃない…
敵の攻撃当たる!防御だ!→防御しても後衛即死だ!の流れに慣れた
でもガーディラとかいたとしてもボスが前衛を後衛の位置まで押し戻してから強力な範囲攻撃をするのは間違ってると思う。なんではたポンまで押し込むのおまえ死ぬの?って感じ
結局途中で火力不足で詰んでヒーローをタテラーゼからトンデンガにチェンジしたらあっさりと…タテラで30分掛けて全滅したところを豚野郎だと5分でクリアできるんすわ…チャリバッサだともっと火力高いんだろ?やってられんすわー
展開というかお話に関してはまぁまぁ?な感じ。ちょっとネット受け狙いすぎて2ch用語とか多くなってるかな?やっぱネット語は暴力的というか攻撃的だから狙ってるプレイヤー層変えてるんだろうなぁ…みだらなフィーナとか特に可愛くないけどもう存在がアウト
前作と比べて子供に勧めるのが不可能になったのは確実。
ダークヒーローとこっちのメンツの関係性もファンギル、フィーナとかは序盤からわかりきってたし…特にファンギルに関しては1.2やってればすぐピンと来そうなもんだが…
あとビークスに関しては公式で鎌持ってるの見て誰か予測とかする必要も無かったしな
残りの4人はえ?誰?ってなったから後半のストーリーの展開がこう…なんかブン投げた感じがするけど
まぁ続編フラグ出してくれたわけだし問題ないです。ないですけどー。次はデバッグというか…な?
マルチだと皆復活できてソロだと無理ってのはおかしいし、ロード画面とかでダメならマルチ!とか何度もマルチ勧めてくるのもどうかと思った。ただでさえ友達すくねーのに基本システムが万人受けしねーから勧めても手を出す奴が少ねぇんだよ察してくれ



ショカーンは確実にドン判だしまぁ1.2は面白かったわけだから…あとは、な?あんま穿つというかこう、な?モンハンと戦おうと思わなくていいんですよ
会社としてはそういうわけにはいかんのだろうけども。プレイ時間縮んだとしても幅広い層の人に楽しんでもらえるゲームを作った方がいいんじゃないの?って思っちゃうんですよね。
まぁ、何言ってんだダメ人間が…で済む問題だから聞き流してもらえるとありがたいね。

PSPのボタンがドンドンひどくなってるから買い換えたいでござる。 【“349歩目 うーいえー!だらっだっだーんだらっだっだーん”の続きを読む】

FC2Ad

