Rockaのまったり日常記

ざけんなよ…そんな妄想しなくてもな…一つにはなれんだよ!なあ…そうだろ フレアッ!!



番外編その2~パンドラ姉さんやらアドウ釣りやら~

というわけで分かりやすいように頑張って解説(という名のオナニー)第2回!
今回は知ってるとちょっと黒字になるパンドラの戦い方と結構必須な知識のアドウ釣りを説明するよ!


パンドラ…きょぬーおねえさん。転職前にシナクエでお世話になる。つおい。110以上にならないと戦えない。
まぁとりあえず戦う前の下準備を。(パンドラ編説明書くの終わった…疲れた→IEエラーで下書きも消滅!最初からがんばってね!×2を経験したよ!誰かなぐさめて><)

まぁ雑ながら図を。こんな感じ。
パンドラ

シャンデリアはモンスターと同じでPCをターゲットします。そのPCが真下に来ると落ちてくる、というわけです。

全員入る

近距離職(以後近)が降り、一番左へ(左のシャンデリアのタゲを取る)

遠距離職(以後遠)が降り、パンドラに近づく。シャンデリアが反応したら左シャンデリアの右へ

近がパンドラとの戦闘開始

遠は左シャンデリアが上に戻ったら左シャンデリアの真下より左側(銃でぎりぎりパンドラに当たる)で戦闘開始

ここで少し気をつけないといけないのがシャンデリアのタゲ範囲です。これも雑ながら図を。
パンドラ2
遠は左側の青線より左に行かないように。
近は黄緑色の線より右に行かないように戦わないといけません
ただまぁ遠はちょうど戦いやすい位置ですし近はちょっと左側で戦えばいいだけなので、そこまで難易度が高いというわけではないです。

シャンデリアは固定ダメージ…?天でも銃でも200ダメージ前後食らうので、できれば食らいたくない。ギルクエで5回討伐なんてのもありますしね。これさえ守れば多少は薬代の節約&死亡率の低下に繋がるってわけでさぁ


次はアドウ釣り
アドウは基本的に「釣り」という方法で狩ります。
メンバーはシールダー1火力3が魅力的。ただまぁ汁がいない場合は誰かが盾を持って代わりをすれば問題ありません。
釣り役は戦闘には参加しないので、とりあえず青ポだけあれば大丈夫かな?ただまぁ死ぬ可能性もないとはいえないのでいつも通りの装備、道具でいきましょう。
アドウは空中に浮いていて、ターゲットすると着いてきます。めいぽプレイヤーには夜行みたいーって言えばわかるかな?
PCと重なってる間は小ダメージと、SP低下を繰り返します。
地味に痛い(魔は戦闘中にSP切れなどで困ったりするらしい)ので、釣りが広まったというわけです。
今回は雑な絵よりはSSの方が多いかな…

まぁまずは雑なry
全景(使う場所のみ)
アドウマップ適当


汁が赤線部を移動してアドウを集めている間、火力3は一番左下で座って待機します。アドウが寄ってきた場合は倒してね

汁が集めてきたら倒す…のですがそのままだと汁が持ちません。
普通にしゃがむのでは…
普通にしゃがむ


こうなってしまいます。が、ジャンプしてからしゃがむと…
ジャンプしてしゃがむ


ダメージを受けなくなります。
これで汁がしゃがんでいる間に皆が倒す。というわけですが…
バックアタックというものがあります。まぁそのまま、背後から攻撃するとダメージが上がるよ!って奴です。
基本的に火力の方達はタイトル「ベヒーモスダイバー」「真・菌糸バスター」を装備し、バックアタックダメージを増加させます。
釣り役のシールダーはみんなの手前まで移動→右に向かってジャンプ→しゃがむ
これによって火力の方々が移動しなくても、バックアタックを狙い、かつほぼノーダメージで倒す事ができます。
ジャンプしてしゃがむ2

また、釣る人にも注意点が、
La Taleはしゃがむ(防御)している間は少しずつSPを消費します。SPが0になるとしゃがむ事が出来なくなります
少しでもアドウに当たっているとSPが減っていき、死んでしまうかもしれません。
また、釣り役が死んでしまうと一気にアドウが開放されるため、運が悪いと全滅もありえます。
出来るだけ気をつけましょうね!俺もそれで何人かころしry



とりあえずこれで説明は終わり。まぁ見てる人でラテール初心者はいないと思うので殆ど活用される事もなさそうね…でもまぁオナニーですし

コメント

よくわかりました先生!

  • 2010/01/10(日) 03:40:37 |
  • URL |
  • おぼろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoutaranmaru.blog76.fc2.com/tb.php/332-a984f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

