Rockaのまったり日常記

ざけんなよ…そんな妄想しなくてもな…一つにはなれんだよ!なあ…そうだろ フレアッ!!

スポンサーサイト


353歩目 あはんああ

だーからネタ切れだって…

いたちとかあなえもんとかレモン氏はオフ会ですね。蝦夷は費用がハンパネイラなのでいけないとですよ。安くても一人じゃ移動できないですよ。寝台列車は乗ってみたいけどねー

っつーわけでVCもしてないしMHFもそこまで?こないだ脈ラー急に配信されておどろいたけど…鼠尾原珠27個ほど集めて終了。くじらさん7個とか6個とか出しちゃってごめんなー^^^^^^^^^^

レビュー
110803_1639~01

買っちゃった///

21世紀展覧会?だかでの限定品だったらしいね。4700円也。今じゃフェニックス系は単品で1800円するから割と破格かも?惜しいのはメガキャノンがついてないことかな。まぁ仕方ないか・・・あれ単品で下手すりゃ3000円ですよ。ドラヴァイスとかいいからスパビー再販しろよksg・・・

とりあえず。
威力重視のコンバットはともかく、フェニックスといえばドライブ回転!って事なんだが・・・
これがおもしろいくらいにかからないのよ。バトルフェニックス。そこらへんちょっと見てみましょうか。
110803_1809~01
ファイティングフェニックス(FP)のコア。見えにくいかもだけど下のホルパ(ホールドパーツ)は出っ張りの右の方にもゴムがあるから回転がかかり易い。ホルパの形自体もビーダマにフィットするから比較的前から給弾しやすかったのよね。

110803_1715~01
バトルフェニックス(BP)。

色的に見難いのは簡便な!FPに比べて下のホルパが平坦、一応上のローラーは絞め撃ちしてても射出しやすいっていうメリットがあったはずだけど・・・そもそもFPに比べて硬いからパワーショット不要っていうね。無理にすると悲劇が起こる事に定評のあるフェニックス一族・・・BP、FPはいいが・・・コンバットフェニックス(CP)は絶対壊しちゃいかんぜ・・・紀伊店のかくじらおいこら

いやどれもこわしちゃだめだけどさ!
CPは割愛。割とかかるっちゃかかるんだけどね。BP以上ではある。

CAZ3LH3J.jpg

んでガーディアンフェニックス(GP)。
これ完成品扱いだし分解できんのよね・・・といいつつもバンガードフェニックス(VP)を一撃粉砕した俺は泣きながら残り物でこいつを修復した思い出があるわけですが。
GPとVPは下のホルパ全体がゴムなので回転かかりやすいわけですよ。滑り台とかで遊んだら面白いんだよね。ギュルギュルギュルギュル!って。

一応こいつとヴァンガードのツートップかな?ドライブでは。まぁコアの半分はまったく同じですからねー・・・
ガーディアンフェニックスは扱いやすさは一品だけどBP系列じゃなくてFP系列でウィング展開でパワーショットを撃つ=自分でパワーショットを撃てない
って点であんまりつかわなかったなぁ

使い易さと見た目のよさが比例しちゃってるからね、フェニックスは・・・
個人的にはコンバット→ファイティング→バンガード→ガーディアン→バトルの順かなぁ?
バンガードはスパビー末期のだからめったに出回らないし・・・とりあえず他のは一応原色も揃えたいかな。メガキャは・・・諦めるか・・・めったに出回らないし無理だよね・・・
というかコンバットはもう十分強いと思うな。妹に撃たせたら撃てなかったもん。
コンバットだけなんか弾速とかあたったときの音とか違うし。跳弾してディスプレイに当たって焦ったぜまじで・・・
まぁディスプレイの真下でやる俺が阿呆なだけですが。


とりあえずEXビーダマンはほしい・・・特にコンバットは原色ゲットしておきたい・・・けども。
まずはすべきはパーツの補給?であって。具体的にはEXフレームとかマガジンとか。
そういう意味ではギガサラマンダーさん大活躍なのよこれが。フットスタビも個人的には愛用品だし。なによりヤフオクで3つで1k!安い!
メタルフレームもほしいけどまずはコアを複数個だね・・・いざって時の保険にもなりうるし。なりうってほしくはないけどね・・・
アストラルコアのないフェニックスとかフェニックス名乗っちゃいかんからね。そういや通常の腕もほしいな・・・プロトも仕入れたい所だね

あとはビースピ!あのミニ四駆とかチョロQとかの速度量る奴!あれがほしいかなー
あれがあれば自分で測定できる!熱い!
1500円くらい?途中で在庫が他の会社の手に渡ってステッカーだけ変えて科学実験用として売り出されてたのよね。3kくらい?現物1.5k程度やで・・・?

うーんほしいものは際限ないなぁ・・・まぁでも俺の場合安上がりなのがマシ・・・なのか?

とりあえず今すべき事は組み立てはしたけどペタつきが半端無いからこのペタペタした状態をどうすればいいのか・・・だな。

とりあえずコンバットだけ中性洗剤で洗ってみようかな。



110803_2206~01
110803_2205~01

/(^o^)\ナンテコッタイ
スナップフィットはミスした後に時既にお寿司だよぉ・・・


あれ?これ子供のころ正月に買った福箱でもやったぞ?

歴史は繰り返すという事か・・・
CA35O8E9.jpg
っつー事でビーダマンの記事でした。え?クロスファイト?あんなゴミが何か?
下手すりゃFPにすら劣るってもう最近の玩具過保護すぎるよ・・・お前達にそんな玩具は必要ない(キリッ



あっ


そういえば今EX用にストライカージェミニの機構を製作中ですよ。その名もストライカーユニット!
もちろんアレできるようにするために頑丈に・・・ってでかくなりすぎたなこりゃ。タミヤの直径3mm用ボルトとナット、シャフトを使う本格仕様です

そうそうご近所の皆さん?まぁ皆見てないでしょうけど。スパビー埃被ってるならもらえません?
>>げんごろー
フロムいたちのブログからですねわかるます
昔の友人ほぼ全滅してるな・・・w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoutaranmaru.blog76.fc2.com/tb.php/362-9987b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

