Rockaのまったり日常記

ざけんなよ…そんな妄想しなくてもな…一つにはなれんだよ!なあ…そうだろ フレアッ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

354歩目 伊集院の指がペロペローッ!!!

特に意味は無い。

初オークションで4点落札。やっぱこういうの苦手だよあたしゃ…

110822_1611~01
というわけでEXローラートリガー
コンバットいじってて毎回思うんだよね…あいつ安定性悪い。
しかも他のEX系統とちがってコアがもろいというかなんていうのか…左右均等に力が入りにくいのかな?真っ直ぐ飛ばないのよね。まぁあいつ撃ったときの衝撃もすごいからそれも重要なところなんだろうけど。
ローラートリガーはトリガーの上下にローラー、左右に金属の棒が入っててぶれにくいって代物。
110822_1616~01
愚かな地球人どもめ、作り方を間違えているとは夢にも思うまい!
ブレ防止にもうひとつ付いてるのがあるんだがそれはまぁ装着したらわかるってことで
110822_1626~01
はい
安定性もあがるんです。素敵だわー!ステーバレルに関しては作り方も特殊効果も糞もないから割愛。
個人的にスロープバレルは無しではないとは思うんだけどね…スパビーなら威力減衰してもちょうどいいかもだけどドラシアン弱いのになにしようってんだ…?

今回の目玉(その2)
ギガバーストシステム(画像は未完成)
110822_1643~01
スパビーの頃は発想力で勝負してたと思う。ユンカーは嫌いじゃないけど不遇扱いされても仕方ないかな
こいつの面白いところはトリガーを「指で押す」力より「腕で引く」力の方が強いのでは?って発想かな。

110822_1640~01
ビーダマの右の部分がフレームに固定される部分でバレル状の部分が動く
110822_1641~01
バレルを引く事でホールドパーツが手前に。ビーダマ発射。

というわけで完成!ギガバーストシステム!ついでに500円でギガサラマンダーも出品してたから落とした!
110822_1726~01
110822_1728~01
なんか微妙…

ぐぬぅ…主義ではないがしょうがない、ステッカーを貼ろう。ステッカーってぼろぼろになっちゃうから好きじゃないのよね。
110822_1750~01
110822_1750~02

おあーかっこいいなぁ…3つで1000円送料無料とか不遇すぎるけど

ギガバーストシステムも150円程度で買える産廃レベル。EXは通常モード(笑)をパーフェクトモード(笑)にするために別売パーツが必要で俺にとっては苛めでした。コンバットとかすぐ壊れるんだよおおおおお
結局なんとか金用意してラウンドクロウズで持ちこたえたんだったかな?泣けてくるね。
ギガサラマンダーは安いしすぐパーフェクトモードにできるしマガジンも付くし初心者にオススメッ!そこのあなえもん!どうかなっ!


修理用にプラリペア欲しいけどたけぇんだよなー…来月は新しいものじゃなくて修理用具に重点を置こうかな?型取君とか。

ストライカーなんちゃら(笑) 製作状況

よーく考えたらこれジェミニよりユンカーだった。
ユンカーにストッパーつけただけやん…

110808_1843~01
あーあたしこれしってる!ボールペンのしくみだ!って状況
正直頭の中身まじ糞餓鬼な俺には複雑なギアとか使えません。



つかギアを作れません。
あとは見た目とか使いやすさとか穂ッポリ出したせいでダサいよこれええええ
まぁ俺クオリティすなぁ…
110808_1844~01
輪ゴム(事務用)

ジム用?熱い!スプリングの空間を確保できなかったのとそもそも太い強力なスプリング自体をどうにもできなかったので出力は輪ゴムさんにお願い。アレの懐かしさで胸がギュンギュン!
110812_0048~01
見えにくいけど…がんばって位置調整してるの図。基本はアクリル板、軸のプラっぽいのはボールペンのインクのところ(太い奴)、シャフトとへんな金具は昔かったタミヤ製の3mmシャフトセットを使用。タミヤはこういうの出すのもいいけどミニ四駆の初期装備のローラーも売りに出してくれないかなぁ
110812_0050~01

110812_0049~01
この時は試行錯誤してた時期だけど結局Kがかった無線マウスの箱の底にあった固めのスポンジを薄く切って両面テープではっつけて落ち着いた。

ってわけで一応完成はしたんだが…
ほら…輪ゴムジェミニって余裕でガラス割るじゃん?俺の部屋無法地帯じゃん?
業務用輪ゴム(10本セット)の一本しか使ってないのにコンバット越えてるしこれ以上の強化は…な。

というわけでしばらくはビーダマンの記事だね。そういえばクラッシュタワーよく商品化できたね。スパビーで撃ったらどの足ももげることなく上の台がぶっ倒れたよ…クラビの火力じゃ1分じゃ倒せねーだろこれwwwwww




今月の出費(先月の貯金で購入したフェニックス込み)

フェニックススペシャルセット 4600円
クラッシュビーダマンスターター 4200円
イーブルリヴァイオス 315円
ギガサラマンダー 500円
EXステーバレル 150円
ギガバーストシステム 150円
EXローラートリガー 150円


28日札幌だって。おもちゃ屋巡りたいけど流石に我侭すぎるだろうなぁ…400円しかないし。メガキャ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryoutaranmaru.blog76.fc2.com/tb.php/363-aab5ba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。